スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トド

P1030213.jpg

やさしい折りで、雰囲気のあるトドができました。
長方形の紙を使います。画像のトドはタント紙で折りました。
スポンサーサイト

ぶた

P1030208.jpg

シンプルなぶたができました。

P1030210.jpg

前から。

ふくろう

P1030127.jpg

簡単なふくろうができました。

Y1後期型(飛ばない)

P1020950.jpg
同人フライトシューティングゲーム「EFFY」より、主人公機のR-S2O Y1(後期型)を作りました。
白銀比の紙から、大小の正方形を切り出し、これを組み合わせて作ります。
いわゆる複合折り紙です。
http://www.effy.info/

分かる人はわかる

P1020936.jpg

リクエストされて折ったもの。構想1秒、折り20分くらい(確か)。
怪作ながら、ちょっと気に入っていたりします。

箸袋ドラゴン

P1030078.jpg

鎌倉パスタで食事をした際、赤い箸袋が良い感じだったので、即興でドラゴンを作りました。

イカ娘の帽子

P1020658.jpg
構想1秒、折り1分で完成しました。
コピー用紙から簡単に折れます。大きな紙で折ると、実際にかぶることができます。
裏側も同じ形をしていて、無駄な折りが表に出ません。

野うさぎ

P1020522.jpg  P1020524.jpg

聞き耳を立てる野うさぎができました。正方形の紙から簡単に作ることができます。
画像の野うさぎは、キャンソン ミ・タント(160g/m^2)で折りました。

ねこ

P1020294.jpg
高井弘明さんの「ネコ2」を折りました。ごく簡単な折りで雰囲気をよく表現していて、素晴らしいと思います。かわいらしい造形が堪りません。

折り図がウェブ上で公開されています。
画像のものは尻尾の部分を中割折りして、後ろ足を折り出しています。
http://bit.ly/9i29Xn

蛙(銀蟾)

P1020292.jpg
前川淳さんの『本格折り紙√2』より、「蛙(銀蟾)」です。
仕上げの段階で、少しだけ好みの形にアレンジしました。
ヒキガエルは一回だけ本物を見たことがあります。ハイキングの道中、山道を歩いていました。
どたどた歩くこぶし大のカエルに、当時びっくりしたものでした。
Topics
●当面の目標は屋内で25秒
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。