スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はモノづくり体感スタジアム最終日

現在幕張メッセで「モノづくり体感スタジアム」開催中です。
明日は最終日、お近くの方はご家族お友達お誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。
私も明日は補助スタッフで参加します。宜しくお願いいたします。
http://mono-stu.jp/
スポンサーサイト

クロースカップルドデルタ

P1020485.jpg
ダブルデルタ機をちょっといじって、ストレーキ部にカナードを取り付けました。

@武蔵野中央公園

少し落ち着いたので、今日は久しぶりに武蔵野中央公園へ行ってきました。
twitterの方で、空フェスで知り合った七式さん(http://www.geocities.jp/old7type/)が見えることを把握していたので、楽しみにしていました。しばらく飛ばしたり休憩したりしていたところ、お昼ごろに七式さんが見えたので、木陰に移動して色々なお話を伺いました。特に、切り紙飛行機における若い世代の確保については喫緊の課題として、一層のPRを推進していく必要がある旨仰っていました。将来を見据えた真摯な語り口には頭が下がりました。

以下は休憩中に撮らせていただいた機体群です。全てCADで製図されたそうです。
いずれの機体もフライアブルです。

P1020477.jpg
スホーイ Su-37 フランカーE/ターミネーター

P1020475.jpg
C7NX"凌雲"

P1020473.jpg
X-02(エースコンバットシリーズ)

P1020478.jpg
スホーイ Su-47(S-37) ベルクート
七式飛行隊AW XFA-3A
競技用機・・はどれがどれだか分かりません。ごめんなさい。

ひとしきり話をした後は、適宜休憩を挟みながら、原っぱで色々な機体の飛行を見せていただきました。特に前進翼のベルクート機がちゃんと飛んでいるのは、実機があるのだから当たり前と言えば当たり前かも知れませんが、実際に見ると、やはり不思議な感じがしました。

以下はいただいた飛行機2機。
こちらからは、代わりにダブルデルタ機と、スペースシャトルと、不死鳥を差し上げました。

P1020482.jpg
七式飛行隊AW J8MX 雷雲

P1020479.jpg
七式飛行隊AW XFA-3A

七式さんありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
Topics
●当面の目標は屋内で25秒
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。