「折り紙ヒコーキ大会で入賞を狙え!」

http://portal.nifty.com/kiji/110914147958_1.htm

先日の所沢大会の様子が、綺麗な写真・動画とともに紹介されています。

紙コプター





誰でも飛ばすことができ、また見て楽しく、風を感じることができるので、特に気に入っています。

所沢大会感想

去る30日、所沢市民体育館にて大会があり、私はお手伝い要員として1日計測を担当させていただきました。実は計測員をするのは初めてでしたが、団体戦で試合数が多いチームほど、確かに記録水準が上がっていったことに、当たり前のことながら驚きました。個人戦でも、選手の方々のすぐ傍らで、その投げ方や調整された飛行機を見ることができ、勉強になりました。参加者の皆様お疲れ様でございました。

お昼休みや個人戦の予選が終わったあと、手が空いたところで50回ほど深空を飛ばしました。高さは予想していたよりも獲得できていて、下から見上げている感じでは、戸田さんと同じくらい上がっているようにも思われました。後で懇親会の席で私がどれくらい上がっていたかお訊ねしたところ、16、7m上がっているとのことだったので、随分上がっていたようです。

ただ、ピッチングに入りやすく、上で返してそのまま静かに降ろしてくるのが少し難しいことが分かりましたので、少しだけ重心を前進させたものを作って、また機会のあるときに試してみたいと思います。当日は記録を取っていませんが、うまく飛んだ時は、23秒~の記録が出ているようでした。
Topics
●当面の目標は屋内で27秒。
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス