久しぶりに折る

P1030338.jpg

久しぶりにバルキリーを折ってみたくなり、ひとつこしらえました。
バルキリーは、首のあたりの動物的なラインが気に入っています。

紙飛行機の世界新3秒届かず

http://bit.ly/yD3nCZ
ぜひ参加して、私も記録を取ってみたかったですねー。参加がかなわず残念です。

タネコプター

P1030310.jpg

ちょっと面白いものを作りました。長方形の紙で折る単翔ジャイロコプターです。
カエデの種のように、ぐるぐる回転しながら降りてきます。

参考動画:カエデの種

レッドブルが再び紙飛行機の世界大会を行います

フェイスブックベースでの情報公開のためか、なかなか取り沙汰されることがありませんが、
レッドブルが2009年に続き、再び紙飛行機の世界大会を行います。
詳細は以下リンク先をご参照ください。学生大会ですので、学生各位はふるって参加しましょう!

なお、学生という身分さえ備えていれば、社会人であっても参加可能です。
私が出場した2009年の大会では、ザルツブルグの本戦にナイスミドルも参加していましたよ。

http://ja-jp.facebook.com/RedBullJapanSBM?v=wall
Topics
●当面の目標は屋内で27秒。
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス