スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立体の折り紙ヒコーキ!

「トモレフ紙飛行機設計局のブログ」
http://tomolefuokb.blog.fc2.com/
以前からお付き合いさせていただいてます。
ロシア機のような、流麗で破綻のないデザインは必見です。
スポンサーサイト

メモ

・「丹波の空に紙飛行機」
http://omorik.blog.fc2.com/
「丹波のじいさん」大森さんによるブログ。

・「エッチング工房KAZU山本」
http://www.etching-studio.com/
先日お会いした山本さんのウェブサイト。

二宮杯

二宮杯、私は参加しなかったけれど、ヒコーキを持って出かけました。
たくさんの方とお話しすることができて、良かったです。
目をサンカクにして、真っ赤な顔をして記録に挑むのもストイックで良いけれど、
見物半分の気楽なフライトも良いものです。昼食をはさんで、楽しく飛ばすことができました。

◆会場で、二宮先生による紙飛行機の設計指南本が売ってました。
スカイスポーツシンポジウムで発表した内容なども載っていて、非常に読み応えがあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/4416313071/

◆ハンドランチグライダーの石井さんに、インナーマッスルのトレーニング方法や、腹式呼吸による代謝の高め方を教えていただきました。紙ヒコーキを投げることは、体に相当の負担をかけるので、長く楽しく飛ばし続けるために試みたいと思います。

◆三重の山本さんに初めてお会いしました。普段見ることのない、急角度の抜けるような上昇パターンは、気持ちよく、非常に見ごたえがありました。レーサー590の手投げ部門では、安定して好タイムを記録し、優勝されていました。少し前に折り紙ヒコーキにも挑戦し始めたとのことで、2つばかり折ったものを差し上げました。
Topics
●当面の目標は屋内で25秒
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。