代々木公園とJAXA調布本部

9月26日に、代々木公園で関東支部の例会を行いました。
今回は広島の戸田さん・藤原さんにも時間を割いてご参加いただき、豪華な顔ぶれによる例会となりました。以前からお世話になっている松あにぃさん、折り紙飛行機51くらぶの松本さんにもお声がけしたところ、参加してくださり、短かったものの、非常に内容の濃いひとときになったのではと思います(本当に晴れて良かった・・・)。

10月4日は、JAXA調布本部で折り紙ヒコーキ教室を行いました。昨年も行ったのですが、これはJAXAに場所を提供していただいて、関東支部が教室を行ったものです。
教室参加者については、昨年が延べ人数で550人であったところ、今年は685人と、前年比1.24倍となり、たくさんの方にご参加いただきました。机の配置や人員体制等、課題はあるものの、参加いただいた方々に喜んでいただけたのではと思います。
当日は、例会にもご参加いただいた松あにぃさんに甘えてお手伝いいただき、また吉岡さん親子には飲み物の差し入れをいただきました。皆さんのお力添えによって実現できた今回のイベントであったと認識しています。誠にありがとうございました。

今秋はにわかに関東支部の活動が活発化していますので、もしかしたら、近々皆さんにどこかでお会いするかも知れませんね。もし見かけたらお声がけください。
Topics
●当面の目標は屋内で27秒。
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス