スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライングディスクについて

ドッヂビーというフライングディスク(所謂フリスビー)を買いました。

大学でお世話になっている体育の先生が指導員をされていることや、下記の代々木公園での件を受けて、フライングディスクにも興味がわき、柔らかくて安全な、ウレタンとナイロン製のドッヂビーを手に入れました。

弟も関心を持ってくれたのか、キャッチボール(ボールではないけれど)の相手をしてくれました。フライングディスクは初めてですが、紙飛行機とはまた違って、気持ちよく伸びるような飛びが面白いですね。

私はX-ジャイロも持っていますが、あれは投げると結構疲れるので、体力の無い私には、簡単に飛ばすことのできるフライングディスクが向いているようです。

インターネットで検索してみると、いくつか有用なウェブサイトを見つけることができました。

日本フライングディスク協会
http://www.jfda.jp/

ドッヂビー公式ホームページ
http://dbj.gr.jp/

愛好家の集まり SPINS
http://www.ne.jp/asahi/flyingdisc/spins/index.html

フライングディスクの仲間、エアロビー。以前体育研究所の動作解析室にお邪魔したとき、これが中に置いてありました。ちょっと投げてみましたが、なかなか綺麗に飛びました。
相当な距離が出せるようです(ギネス記録は400mくらい)。
http://www.aerobie.com/
http://www.agport.co.jp/products/toy/aerobie.html

**少し前に代々木公園に行ったのですが、そのとき、原っぱでフライングディスクを飛ばしている外国人の方を見かけました。楽しそうだったなあ。
Topics
●当面の目標は屋内で25秒
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。