無題

今日、近所の空地へよたかを飛ばしに行ったら、良い感じに地面が温まっていて、とてもゆったりとした、ふわふわしたような飛び方を見ることができました。

紙が軽いのと、重心位置が後ろ気味に振ってあることで、調整が難しかったのですが、上がれば綺麗に飛んでくれたので、あとは投げ方が何とかなれば…と思います。もう少ししっかりした紙を使えば、もっと良く飛ぶと思います。今日の最高記録は、手で投げて多分12秒くらいでした。

ここの空地は最近行くようになった場所ですが、グラウンドと、それ以上広い砂利の駐車スペースが隣接していて、そして基本的にいつも誰もいない(街外れにあるからか?)所なので、折り紙飛行機を飛ばすには恰好の場所です。問題といえば、日影が無いくらいです。風景も良いので、そのうち写真を撮ってアップします。

********************:

おまけ

アクセス解析でログをたどっていったら、これ見つけました。↓
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/166516/hb1
Topics
●当面の目標は屋内で27秒。
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス