日吉エイジ

今日は鯛ヶ崎公園プレイパーク(http://www.geocities.jp/taigasakipp/)の活動をPRすべく、慶応大学の日吉キャンパスにおいて開かれた「日吉エイジ」に参加してきました。

プレイパークは、子供たちの遊び場を提供しようということで、地域の大人が一緒になって活動しているものです。横浜市内には数ヶ所あり、 各々プレイリーダーの方と、親御さんたちの協力でもって運営されています。私はこのうちの鯛ヶ崎公園プレイパークに顔を出して、子供たちとけん玉をやったり、紙飛行機を飛ばしたりしています。

今回のイベントに参加するにあたって、私は紙飛行機はノベルティにちょうど良いだろうと考え、紙飛行機にプレイパークの宣伝を入れて、来場者の方に差し上げることにしました。

P1010205.jpg

上の画像の飛行機は、昨晩に鯛ヶ崎の鯛マークのデータをメールで送っていただいて、作ったものです。これを折り図と一緒に差し上げました。

お祭りには他のプレイパークなどで活動されている方々もいらしていて、色々な話をしました。その他、大学の構内で子供たちと紙飛行機を投げ上げて飛ばしたりもしました。今日は充実した、楽しい一日でした。

紙飛行機人口が、少しは増えた・・・かな?
Topics
●当面の目標は屋内で27秒。
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス