スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケン・ブラックバーンさんによる投げ上げ



2ヶ月ほど前に、youtubeにアップされていました。投稿者の名前が"kblackbu1"となっているので、恐らくケンさんご自身による投稿だと思われます。ギネス記録を出したときの映像のようです。

落ちてくる飛行機は何だか左右にふらふらして落ち着きませんが、それでも滞空時間は出ているので、これで良いとの判断でしょう。垂直尾翼の面積を小さくして、その分を主翼面積に回しているのだと思います。

追記
失速直前まで昇降舵を上げて、揚力を最大にしていることも考えられます。
ふらふらしているのはそのためかもしれません。

また、以前リンクを張った戸田さんの投げ上げ動画について、スカイキングはピッチング気味に飛んでいますが、それもできるだけ揚力を大きくするために、そのように調整してあるのかもしれません。
Topics
●当面の目標は屋内で27秒。
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。