スポンサーサイト


まんまるプレイパークにて

P1010254.jpg

今日は自転車で都筑区のまんまるプレイパークまで行ってきました。
まんまるプレイパークは、鴨池公園の一角のちょっと窪んだところにある原っぱ広場で、大きな木が3本、広場の真ん中に立っています。先日の日吉エイジの際、お越しいただいたまんまるの方からお話があり、今回のまんまる行きとなりました。

昨日下見に行った際はたっぷり迷って1時間20分ほどで到着しましたが、今日は真っ直ぐ着きました。到着したのは11時20分ころでしたが、移動中にメールが来ていて、いわく、9時半から私の到着を待っている子がいたようで、それを後でメールを見て知り、申し訳ないことをしたと思いました。

天気があまり良くなく、着いた時には霧雨がぱらついていたくらいで、どうしたものかなあと思いましたが、それでもある程度は飛ばせるようにと、今日はゴムで飛ばす折り紙飛行機と、ジャイロ?を作ってみんなと飛ばすことにしました。幸いに午後には霧雨が止み、子供たちもそこそこ飛んでいたので、ほっとしました。

片付けの際、プレイリーダーの方に、紙飛行機を飛ばしているのを見て、上で見ていた人たちが周りから下りてきた旨を伝えられ、うれしいことだと思いました。

プレイパークには竹細工の上手な年配の方もいらしていて、細く割った竹を編んで作ったリングと、竹とんぼをいただきました。

一日作って飛ばして、暗くなってからプレイパークを後にしました。






が、その後が大変でした。

真っ暗で、道が見えず、よく分かりません。まんまるプレイパークは枝分かれした緑道を行ったところにあるので、なおさらです。不慣れな土地、漫画などでありがちな「進んでいったら行き止まり」を本当に経験しました。早淵川沿いの堤防に出てからも、曲がる橋を間違えて来た道を戻ったりして、結局部屋に戻ったのは7時ちょうどでした。からすが鳴いたら帰ろうとは、良く言ったものだと思った一日でした。

でもとても楽しい一日でした。またいつか、まんまるプレイパークにお邪魔したいと思います。

**今日もあれこれしているうちに時間が経ってしまい、写真を撮り損ねました。
画像は昨日の下見の際に撮ったものです。

→まんまるプレイパーク:http://manmarupark.jugem.jp/
Topics
●当面の目標は屋内で25秒
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
