スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やり飛行機の機首を閉じる

P1010375.jpg P1010373.jpg

ふいに思い立って紙をいじっていたら、やり飛行機タイプもうまいこと機首を閉じられることが分かりました。よたか?の機首の閉じ方と同じような折り方で閉じています。やっこさんを折るときの要領で紙を開いてつぶしたとき、そのままでは翼の折りの始まる点が上になり過ぎるので、留め折り部分をやや強引に下に引っ張って、くだんの点を下に下げています。

飛ばしてみると、機首を閉じていないものよりも、スピードが増しました。ただ、やり飛行機にこの閉じ折りを施した場合、翼の下の折りが開きやすくなってしまうのが気になります。これについては、翼の折り方を工夫することで改善されると思いますが、ノーマルやり飛行機に施す限りにおいては、一長一短のようです。紙の重なりはさほど厚くならないので、工夫としては期待できます。
Topics
●当面の目標は屋内で27秒。
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。