スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーダブルデルタ

P1010404.jpg  P1010405.jpg  P1010414.jpg

以前作ったダブルデルタ翼機の欠点は、底面のふくらみでした。

今回、持ち手の折り出し方を見直したことで、底面の紙の重なりが綺麗に分散し、より平らに近くなりました。持ち手が小さくなったので、飛びやすくなることが期待できます。

それと、持ち手の高さがなくなったことで、両翼端を併せた3点でよく自立するようになりました。
ために、ただ置いても見栄えよく飾れるようになりました。

**
1・2枚目は変形判で折ったので、ややこぢんまりした形になりました。
3枚目が本来のプロポーションです。両者ともそうですが、やはりドローイングがあると格好良いです。

※追記

特別塗装機、JALスーパーダブルデルタ機です。
JALsuperdoubledelta.jpg
Topics
●当面の目標は屋内で25秒
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。