スポンサーサイト


飛行日記

武蔵野中央公園

昨日は武蔵野中央公園へ行ってきました。引っ越してから初の練習です。
午後に行きましたが、珍しいほどに風が穏やかで、微風、ないしは、ほぼ無風の環境でした。
普段は流されがちな折り紙飛行機も、昨日は気持ちよく飛んでいました。グライダーを飛ばしていた方々から話しかけられ、少し話をしました。1人の方には1機差し上げました。
昨日の記録は平均が17?18秒、最高記録が33秒くらいでした。

****************

平和の森公園

P1010447.jpg

すぐ近所に広い公園があるらしいことを聞いて、行ってみました。

行ってみると、原っぱ広場ではライトプレーンやバルサ機を飛ばしている方々がいました。
凧も揚がっていました。広場はそこそこの広さで、折り紙飛行機を手で投げて飛ばす分には十分な広さがありました。水はけも悪くなさそうです。上空をトンビが旋回していたので、上昇気流も発生しているのでしょう。グライダーを飛ばしていた方、ウォーキングをしていた方から話しかけられ、それぞれ1機ずつ差し上げました。少し風がありましたが、今日の記録は平均で14秒くらい、最高記録は37秒くらいと、悪くない結果でした。
Topics
●当面の目標は屋内で25秒
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
