スポンサーサイト


荏田東第一小学校にて

今日は荏田東第一小学校にお邪魔しました。
おやじの会のイベントで紙飛行機をやりたいということで、お声を掛けていただきました。

前日からの予報では今日の天気は暴風雨ということで心配していましたが、着いてみると、天気は悪くありませんでした。お昼前にはグラウンドに日が当たりだし、ちゃんと飛ばせるコンディションになったことは幸いでした。

今日は60人ほどの子供たちと一緒に、ゴムで飛ばす折り紙飛行機を作りました。人数が多いということで、2回に分けて教室を行いました。これだけの人数を相手にするのは初めてだったので、うまく教えることができるか心配だったのですが、親子連れの参加が原則で、また、手伝いの方の支援もあり、みんな完成することができました。子供たちが飛ばしているのを校舎の2階の窓から見ていて、嬉しい気持ちになりました。都筑区民活動センターの方もいらしていて、教室の間に少し話をしました。

部屋にたくさんあると場所を取るということで、今日はこの日のために作った大型機をはじめとして、たくさん立体機を持って行ったところ、他に持って行ったよたか10機くらいを含め、全部引き取り手が見つかりました。よたかについては、以前国際プールで行われた関東大会で4位だった方と、理科の先生がよく飛ばしていました。理科の先生はただ思いっきり投げただけですなんて仰っていましたが、かなり上がっていました。

おいしい焼き芋もいただいて、心もお腹も一杯になった一日でした。校長先生をはじめとして、会長さん、まんまるの岩永さん他、多くの方のお世話になりました。ありがとうございました。
Topics
●当面の目標は屋内で25秒
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
