スポンサーサイト


最近のできごと

1週間ばかりどたばたしていました・・・

******

P1010617.jpg

先月末、ビッグローズで行われたギネス挑戦会に参加してきました!

私はそこで、自己新記録となる18.35(?)秒を出すことができました!

距離競技も試してみたところ、確か28mちょっとの記録が出た気がします・・・

他の方、ことギネス記録目前の戸田さん、記録保持者の宇野さんはどうなったのか?

これはまだ秘密にしておきます・・・

自己記録を更新された方が何人かおいでだったのは確かです!

P1010616.jpg
おまけ:博物館に置いてあったコミカルな立体機

******

今月4日、レッドブル主催の紙飛行機大会の日本最終予選に友人・弟と行ってきました!

場所は羽田のハンガー、中ではジャンボとECOジェット仕様のトリプルセブンが整備中でした

P1010664.jpg  P1010673.jpg  P1010669.jpg

やっぱりトリプルセブンのエンジンはでっかいなあ?

私は滞空で参加しました

最終予選前の集計では部門中1位だったのですが、最終予選では岸浦さんに惜しくも敗れてしまいました

ん?残念!

でも岸浦さんに負けたのならしょうがないなあ?

滞空―岸浦トライアル

ちなみに岸浦さんはエアロバティック部門でも優勝していました

それと、まとめの動画がyoutubeに上がっています

私は集合したときにちょっと出るだけですが、弟と私が飛ばした飛行機は数秒間映っています

岸浦さんが飛ばしたみたいになっているのが、私の飛行機!のはず・・・たぶん・・・



******

そして今日は武蔵野中央公園へ行って飛ばしてきました

とても強い吹き上げ風があって、1機がものすごい勢いで空に吸い込まれて行きました!

4回目の視界没です!

しかしあっという間でした

おそらく視界没まで30秒もかからなかったのでは・・・

様子を見ていた小さな子供たちがとても興奮していました

保護者の方も「あんなに飛ぶの」と言って驚いていました

******

以上、今回は岸浦さんの文体を真似して書いてみました
Topics
●当面の目標は屋内で25秒
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
