スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸田さんギネス記録を破れり

<紙飛行機>滞空時間27秒90で世界記録 広島・福山
4月12日1時8分配信 毎日新聞

 日本折り紙ヒコーキ協会の戸田拓夫会長(52)=広島県福山市=が11日、紙飛行機を飛ばして滞空時間27秒90を記録、98年10月に米国の男性が出した27秒60の最長ギネス記録を破った。同協会が同市内で開いた挑戦会で達成。協会は近く、ギネス記録の認定申請をする。紙飛行機は、A5判のサトウキビ製の軽い紙を折って作った。

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=80057&e=guinness_world_records

先月のギネス挑戦会のときは、実は戸田さんは25秒くらいが限界で、ケンさんのギネス記録を破ることはできなかったのでした。25秒出した時より良く飛んだ時が何度もあったのですが、そんなときは決まって壁に阻まれ・・・本当に残念だと思っていたところにこのニュースです。

今回は27.9秒ということですが、戸田さんからは、実は30秒以上出したこともあると伺っています。ただ、それを人が見ている前で出すのが難しいと仰っていました。

折り紙ヒコーキはもっと飛び、更に記録が伸びていくものと確信しています。
私も頑張らなければなりません。

戸田さん本当におめでとうございます!
Topics
●当面の目標は屋内で25秒
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。