スポンサーサイト


鳥人間

鳥人間をやっている高校の同級生と再会しました。
時間があまり無かったので立ち話をしただけでしたが、面白い話が聞けました。
翼形をどうするかという話題に及んだので、全翼機をすすめてみました。
こちらは全翼機の驚異の地面効果を見ているので、実機が気になったりするのですが・・・
試作機だけでもやってみませんか??(^ ^

*****************

鳥人間の場合、既に「良く飛ぶ機体」っていうのが完成されてる感があって、どれも同じような形の機体になりますが、それってそんなに面白くない気がします。
記録を否定するわけではありませんが、もっと色々チャレンジしても良いのではないかと。
オリンピックのように、プロフェッショナル化するのはどうかな、と。
まあテレビ番組になっているので、なかなかそうもいかないのでしょうけども。

でも高アスペクトのグライダー形の機体は「よく飛んで当然」なわけで。
デルタ翼とか、カナード翼とか、前進翼(これは強度の確保が難しいかも)とか、全翼とか、それ以外にも奇想天外な形をした飛行機が活躍したら面白いだろうなあと思います。

******************

・・と、そんなことを考えながら話をした後、持って行ったB-2を友人に渡し、その場を後にしました。
Topics
●当面の目標は屋内で27秒。
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
