守谷インドア紙飛行機フェスティバル

先月10日、守谷で行われた51くらぶ主催のインドア紙飛行機フェスティバルに参加してきました。
私は午前中に常総運動公園に着いて、体育館でひたすら練習・・・
横でトランポリンをしていた子供たち、お父さんお母さん方が飛び方に驚いていました。
端っこで卓球をされていたお二人とも少し話をしました。

午後、参加者が集まり始め・・・
適当な人数になったところで松本さんが教室開始。適宜お手伝いをしました。

しかし、蒸し暑い!当日、外はとても良い天気で、しかも暑い日でした。体育館の中は大変でした。

つくば紙飛行機を飛ばす会の方々、ピーナッツスケール機の太田さん、屋内ハンドランチグライダーの3つのカテゴリで世界記録をお持ちの石井さんらも到着して、素晴らしいパフォーマンスを見せていただきました。

私もデモということで飛ばしました。今回は世界大会の時と違ってちゃんと頂点で返すことができ、それっぽい演技ができたと思います。どうも浮きが良くなかったのですが、それでも当日の最高記録はB5判で折ったものを飛ばして16秒くらいであったかと思います。
Topics
●当面の目標は屋内で27秒。
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス