スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折りの新案:ボイジャー・ダッシュ30ER

新しい折り線

更に翼面積を大きくするために、上図のような折りを考えました。
紙の角を30°で折り始めて、このように続けて折っていくと、とても大きな翼面積を持つ飛行機を作ることができます。また、従来の折り方と比べて閉じ折り部分の紙の重なりが1層減るので、機首を薄く仕上げることができ、抵抗の軽減に貢献します。

この折りから、スカイキング型、へそ飛行機型を作ると、次のようになります。
大きさ比較のため、ダッシュ20も一緒に写しました。手前右がスカイキング型、手前左がへそ飛行機型、奥がダッシュ20です。

P1010959.jpg

ダッシュ20もかなり大きな翼を持つ飛行機ですが、それが小さく見えるほど手前の2機が大きいのがお分かりいただけるものと思います。性能差は明らかです。

手前右はボイジャー、手前左はダッシュ30ERとでも名付けておきましょう。
Topics
●当面の目標は屋内で25秒
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。