幕張用

P1020023.jpg
幕張メッセで行われるモノづくり体感スタジアムまであと1週間です。
なかなか練習の時間が取れませんが、飛ばす飛行機が決まりました。
色々考えて試した末に、結局画像の飛行機に落ち着きました。
前作との違いは次の通りです。

・強度を持たせるために、翼をダッシュ20と同程度まで小さくしました。
・前縁を薄くしつつも強度を持たせるために、翼下面の折りをスーパーへそと同様にしました。
・閉じ折りの線を決める目安を変えました。

重心位置が少し前進したため、ふわふわ感は少なくなりましたが、伸びるように滑空するようになりました。返りも悪くありません。前縁が薄くなったことも性能の向上に貢献していると思います。
翼端を立てることも考えましたが、とりあえずこれでチャレンジしたいと思います。
自己記録は純正のよたかで出したものですので、その改良版であるこれ(幕張用)を幕張の会場で飛ばした場合、自己記録更新は必至と見ています。しかし、それが20秒に届くかが問題です。
Topics
●当面の目標は屋内で27秒。
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス