スポンサーサイト


近況報告

自分で444番を踏んでしまうという・・・

さて、最近にわかに試験が迫っていまして、なかなか紙飛行機を飛ばしに行けないのですが、今度の日曜日に武蔵野中央公園で輪ゴムランチ競技会があるそうなので、見学に行ってこよう(そして飛ばしてこよう)と思っています。今のところ天気は持ちそうですが、昨日は横浜で初雪が降ったりしたので、地面が乾いているかどうか、それだけちょっと気になっています。

ここのところ肌寒い日が続いておりますが、皆様も外出の際は暖かくしてお出かけください。
そう寒いといえば、以前武蔵野中央公園で飛ばした際、途中で手が冷えてうまく動かなくなってしまい、紙飛行機が飛ばせなくなって帰ったことがありました。冬場の紙ヒコーキ飛ばしには、手袋が必須です。

それから、最近ニュースなどで取り上げられたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、折り紙ヒコーキ協会と東大が共同で風洞実験を行いました。折り紙ヒコーキを宇宙から飛ばして帰還させようというプロジェクトです。今後どう推移するか分かりませんが、戸田さんが著書の中でもしばしば書(描)いていた「夢」、実現すると良いなあと思います。

その戸田さんですが、2010年に横浜で折り紙ヒコーキの世界大会を開催すべく準備を進めているようです。こちらも実現したら楽しいだろうなあ。横浜だったら今住んでいる所から近いし(ぇ
Topics
●当面の目標は屋内で27秒。
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
