スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おりがみひこーきのHP

おりがみひこーきのHPを見たら、更新されていました。
指導員の岸浦さんがブログを開設されたこと、ショウワグリムから「ひこうきおりがみ」が発売されることが通知されていました。

ブログによれば、今朝のおはよう日本でとよまつ紙ヒコーキタワーが取り上げられるそうで。例によって巨大なアレを飛ばすんでしょうか。チェックしたいと思います。7時50分頃に放送されるようです。

「ひこうきおりがみ」は、正方形の紙のセットであるようです。
収録されるのは、ハンググライダー?型、コスモファイター、エアロディスカス、ダブルウイング、ビート、シュワイザー、ジェットアロー、バンザイ号の8種。エアロディスカス、ダブルウイング、ビートについては恐らく折り図初公開のはずです。エアロディスカスは懐かしい中村先生風スカイキングと言うべきか、割とふわふわ飛びそうな予感。ダブルウイングは折紙SPAPSさんの作品にも似ていて、多分バンザイ号や機動戦士キングダムのような折り方になりそう。ビートは、うーん・・・?腕がついたへそヒコーキと言うべきか、亀みたいな・・・デュアーさんの英語で書かれた作品集である"ORIGAMI AIRPLANES Fold 'Em & Fly 'Em!"に収録されている"Sea Turtle"や戸田さんの「怪獣トロトロ」にも似た感じの飛行機です。いかヒコーキからの折り変えでしょうか。全部正方形からできるということは分かっているので、ちょっとにらみ折りに挑戦しようかな。いずれにしても後々入手することになるだろうと思いますが。こちらも楽しみです。
Topics
●当面の目標は屋内で25秒
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。