スポンサーサイト


ほったらかしもいいところ

ご無沙汰しております。
随分ほったらかしにしてしまいました。
やはり仕事を始めると、学生時代のような頻度で更新するには、並のエネルギーでは足りませんね。お仕事をされている方で、紙飛行機関係のブログをコンスタントに更新していらっしゃるのは、本当にすごいと思います。

さて、最終更新日から今日に至るまでに何があったか、記憶の範囲でかいつまんで書きますと、

・戸田さんのギネス記録が更新された。
 →札幌ドームでの記録ですね。おめでとうございます。

・レッドブルが世界大会を開いた。
 →残念ながら日本代表チームはいずれの部門でも世界一になれませんでしたが、今回の日本代表チームは、いずれもトップ10位以内に食い込んだそうです。よく健闘しました。

・定期的に代々木公園で支部の例会を開いた。
 →実は、昨年日本折り紙ヒコーキ協会の関東支部の事務局長を仰せつかりました。色々提案できる立場になったので、メンバーがなかなか顔を合わせる機会がないことから、別に室内でなくても飛ばせるし!ということで、何度か代々木公園での飛行会を企画しました。今後はブログでの広報もやらないといけませんね。

・所沢市と共催で折り紙ヒコーキ大会を開いた。
 →色々とありまして、準備段階で苦労したのですが、なんとか実現にこぎつけることができました。大会の運営については、来場者の方からご意見を頂戴しているところですので、今後の大会に生かして参ります。

・足の生えた紙ヒコーキがネットでちょっとだけ話題になった。
 →当時は人から聞いて初めて知った程度に紙ヒコーキから離れておりました。

・自己記録を更新した。
 →上記の所沢大会の前日、会場でスタッフ向けの記録会を行ったのですが、ここで自己記録を更新しました。戸田さんに次いで2番目の記録です。やっとここまで来たか、という思いです。
しかし世界の頂点は高いですね。頑張ります。
Topics
●当面の目標は屋内で27秒。
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
