スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の企画

東大の鈴木真二先生と戸田さんが、東大で「航空宇宙教室&自作機批評会」と銘打って、折り紙ヒコーキの特別講義を行うそうです。(詳細は以下のリンク先参照)

戸田さんのフェイスブックの投稿ページ

日時は、7月21日午後2時からです。
対象は「折り紙ヒコーキに熱中し自作機を持っている小中学生」、
参加費は懇親会費込みで、親子2名で1万円とのことです。

私が小中学生だった当時は、地方に住んでいましたし、今よりも全然情報がネットに上がっていませんから、このような企画が行われることは、あっても知る由もないことでした。今回の企画は、非常に羨ましいなぁと思います。

一般向けの大会では、時間的な都合があり、また参加層も広いことから、深くて専門的な話をやり取りすることは困難であることを思うと、折り紙ヒコーキが好きで、本当に熱心に作って飛ばしている層の受け皿として、今回の企画はこの上ないものでしょう。

申し込みは、折り紙ヒコーキ協会HPの投稿欄、協会のフェイスブック又は戸田さんのフェイスブックのいずれかで受け付けるとのことです。
Topics
●当面の目標は屋内で25秒
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。