スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーへそ2008@羊皮紙

P1000774.jpg

最近、投げ上げの練習のために、そしてそれがどのくらい飛ぶものなのか知るために、スーパーへそ2008を折って飛ばしています。先っぽをスカイキングの要領で閉じるようにして、テープを貼らないで済むようにしました(面倒なので…)。

紙はいろいろ試していますが、腕が(そして肩が)相当なまっていてそもそもあまり高く飛ばせないので、どれが良いんだかよく分かりません。

とりあえず基準を協会の競技用認定用紙にして、これに似たような紙を探してみましたが、私が手に入れることのできる紙の中では羊皮紙80kが一番近いような気がしています。
多分後者の方がわずかに厚いと思いますが、手で触ると適度にざらざらでそれっぽい感じです。

画像は認定用紙で折ったものと、羊皮紙で折ったものです。
羊皮紙の色は確か古染という名前だったはず。

あ、なお、羊皮紙は東急ハンズで買ったものですが、たぶんイミテーションというか、本物の皮からできているのではなく、それを再現した紙なんだろうと思います。

参考リンク:羊皮紙@竹尾
Topics
●当面の目標は屋内で25秒
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。