公園にて

12日に、近所の公園で小学生の女の子10人くらいと一緒にジャイロを作って飛ばしました。ここで作ったジャイロは以前のエントリで書いたものと異なっていて、折り方をもっと分かりやすく、また、局所的に紙が厚くならないようにしたものです。簡単に作れるので、6個くらい作った女の子もいました。

いろんな大きさのものを作りましたが、子供達にはA5ないしB5くらいの大きさの紙で折ったものが持ちやすく、飛ばしやすいようでした。

公園は小高い丘の中腹にあるので、高い所から飛ばすことができます。何を作るのと聞かれ、輪っかだよと言ったら、なら良いやと言っていた女の子も、ただの輪っかが飛んでいく奇妙な光景に興味をそそられたようで、最後は子供たちの歓声を聞くことができました。

教えやすいし、飛んでいるところが見た目に面白いので、また子供たちに紙飛行機を教える機会があったら、これを使おうと思います。
Topics
●当面の目標は屋内で27秒。
ブログ内検索
ついでにクリックをお願いします
youtube






最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセス